SORRISOのボディケアについて

2024年04月11日 14:56

SORRISOボディケアは何をする?

こんにちは!
トレーナーの黒田です😊

今回は最近、当スタジオで開始した【ボディケア】について書かせて頂きます!

当スタジオのボディケアは、指圧などの医療行為は行いません。
また、マッサージ店のようなリラクゼーションを目的とした施術も行いません。

上記を聞くと、では何をするのか?
と思われますが、当スタジオではマニュアルアプローチという手技を中心とした施術を行わせて頂きます。

マニュアルアプローチとは、体の緊張している部位や可動制限(動きづらい)がある部位が及ぼす痛みに対して徒手的アプローチを行う手技です。
マニュアルアプローチを痛みのある患部または痛みの原因となっている患部以外の部位にアプローチすることで改善を目指します。

実は腰痛や肩こりなど痛みというのは痛みのある患部以外にも原因がある場合が多く、痛みのある患部だけにアプローチしても改善しない傾向があります。
大多数の方が経験しているかと思いますが、マッサージなどを受けてその場は気持ち良くても次の日になると痛みがぶり返している事がある...
こう言った経験はよくあるかと思います。

当スタジオのボディケアは、前述したように痛みのある患部または関係する部位に対して、お客様の体の状態に合わせた心地よい刺激、やり方を用いて、即効性のある無痛施術を行います。


初回は25分 ¥1,650(税込)

通常は回数券制となっており、2週間〜1ヶ月おきに通って頂ければ痛みの状態によっては数ヶ月で改善できるかと思います。

・腰痛に長い間悩んでいる
・デスクワーク続きで肩こりがツラい
・産後の腰痛がツラい
・姿勢が悪くなってきた

など悩まれている方は是非1度、当スタジオのボディケアをお試しくださいませ👍
以下施術を受けられたお客様のお声です。

【30代女性/産後の腰痛】
産後から続くツラい腰痛を改善するために様々なマッサージ店に通いましたが、一向に良くならず試しにSORRISOさんのボディケアを受けてみました。
簡単なカウンセリングをして頂いたあと、腰のマッサージをしてくれると思いきや、まずはふくらはぎを触ったあと横向きで背中の筋肉を指で掴んだり、背中を揺らす動きをして頂いたら、ふくらはぎが軽くなったように感じ、腰の張り感も少なくなりまし。その後、腰周りや肩周りも色々動かして頂いたら、背中の一部を触ったり丸めるだけで痛かったのにその痛みを感じなくなりました。
トレーナーさんからは痛みが出ない状態は3〜5日位は継続すると言われましたが、受けてから1週間今もまだ腰痛はでていないです!
家でもやった方が良いストレッチはもちろん、避けた方が良い動きやストレスなどに対しての対処方法も教えて頂きました。
トレーナーさんが言うには2〜3ヶ月もあれば根本的にも解決できるかもしれないと言われて、辛かった腰痛から解放される日がくる目処が見えたのも嬉しいです!


【50代男性/階段の昇り降りでの膝痛】
階段の昇り降りでの膝痛が辛く、こちらに伺いました。
股関節を動かしたり、足の指や足の甲を動かしていただいたら、膝の痛みが取れました。
その後の痛みが出ないための正しい動作や関節の動きを学習するとの事で軽い運動を行いました。
マッサージとは違いリラックスは出来なかったですが(笑い)
痛みを感じなくなっただけでなく、痛みがでないための正しい運動を教えていただいて感謝しております。


【20代女性/肩こり】
デスクワークで肩こりが酷く頭痛がたまにでてしまうのをどうにかしたく予約しました。
肩周りだけでなく、腰や股関節を見ていただき終わったあとは背が伸びように感じる程、姿勢が良くなったように感じました。
もちろん肩周りもスッキリしました。
仕事柄なるべく改善運動をやって欲しいと言われ3つ程エクササイズを教えて頂き、思い出したら自宅でもエクササイズをやってます。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)